受講生の声
Voice.
青山 春菜
AOYAMA HARUNA
協会講師(ベーシック・アドバンス担当他)
WWFA認定コーチングインストラクター 認定コーチ
「人生を変える言葉がけ」で、生徒数160名超の学習塾へ。 アルバイト講師から独立し、コーチングで未来の人財を育てる講師。
| 経歴 |
| ●受講のきっかけ アルバイト講師時代、受け持つ生徒たちが劇的に成績があがり、自身が難題を教えていたのではなく一人ひとりに言葉がけをしていたことに気が付きました。 意図を持ってより効果がある指導をしたいと考え2016年からWWFAでコーチングを学び始めました。 ●学んでよかったこと 協会の名前にもなっているWinWinとコーチングの学びを活かし、2年で独立し、在籍生徒数は160名を超え。名古屋市内だけでなく三河地方や岐阜など県外の生徒もおります。同時期に協会講師としてベーシック、アドバンス、インストラクターコースも担当させていただいております。 またピースフルスクールプログラム認定ファシリテーターとして幼児向け非認知能力を育む教室も開講しております。 コーチングを学び、女性セミナー、PTAセミナー、小学校での人権教育授業、中学生向けコーチング講演、企業向けファシリテーター、職員研修など仕事の幅が広がりました。 また家族間コミュニケーションも良好になり、反抗期も特になく、喧嘩もない穏やかな家庭を築いています。 シングルマザーでアルバイト講師だった私の人生はコーチングを学んだことで大きく好転しました。大げさに聞こえますが「人生が変わった」と感じています。 ●学ぶ環境が素晴らしい 受講の時もそうですが、講師登壇でも感じることは受講生の方たちが素敵だという点です。自身や周りの方のためにコーチングを学ぼうという意欲的な姿勢は刺激を受けます。誠実で穏やかな方たちが多く、お話をしていてもとても心地よいです。講座でお会いするのが楽しみになっていました。 ●これからの私 コーチングは私の人生を飛躍させてくれたスキルです。 今後も活かし、塾の生徒、学生講師たちのために【未来の人財育成】を理念に働きかけるだけではなく、塾のメニューの一つである基礎学習支援「terakoya」を認定校として全国に広げたいと考えています。 企業、学校など、一人ひとりの心が豊かに充実した人生が送れるようサポート出来る存在になります。 |
